社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【コロナ感染放置したらどうなるの?】コロナウイルス、オミクロン株感染拡大で僕の身に起きた影響5選

f:id:kanmokushou:20220118214919j:plain

今日、日本全国の感染者が初めて3万人を超えてその感染者数は第五波を上回ったようですね?

 

まんえん防止重点措置適用表明されたとか。

 

ニュースで聞いたけど大阪は五千人を超えてました。

 

ただでさえ、自分は田舎で雪も降る地域に住んでいて生き辛いのに、さまざまな弊害がコロナ蔓延の影響でまた起きてしまっています。

 

最初は願望として、放置したらどうなるんだろう、意外といけるんじゃないか?とか思ったりしたことをかいて、その後、悲痛なコロナの影響を5選、選び抜きました。

 

ふと、ワクチン打ちたくないから対策しないで放置したら自然と終わらないかなと思った

職場の話をむっつりと聞いていたら「これがピークなら良いんですけどね」と言っている人も居ました。

 

本当に自然とこのまま感染者減ってワクチン打たなくて済むくらいになって欲しい。

 

今回のオミクロン株、子供も感染するみたいですね。でも、重症化しずらいて噂を聞いて、もういっその事、全国民感染覚悟で対策なしでやったらどうなるんだろう?とふと考えてしまいました‥

 

どっちみち、ワクチンだって怖いし、自分が感染して親にうつしたら心配だけど、ワクチンだって危なそうだし。

経済止めないで感染放置したら、やっぱり大変な事になってしまうのかな?

意外とだんだんピークアウトして犠牲者もそれほど出なかったてパターンもあるんじゃないだろうか?

でも、そんな冒険に出れないで最悪のケースを考えざる負えないんだろうな

それにしてもワクチン打ちたく無いな

オミクロン株によるコロナ感染拡大で僕の身に起きた影響5選

コロナ感染拡大は僕の身にも多大な影響を与えています。

市営温泉施設が休館になった

早くも感染拡大による被害は僕の身にも起きていて、自分が住んでいる市の市営温泉施設がコロナ感染拡大の為に休館になってしまいました。

 

その中には手帳により割引されるところがあり、疲れた身体をお得に安らげる、唯一の憩いの瞬間と言っても過言ではなかった。

 

今日、昨日と僕は高いお金を払って銭湯を利用している。

そうでもしないと、疲れ切り、寒さに凍え、生きる気力がなくなる気がするからだ。

 

だから、お金の事を気にせず、銭湯通いは続けるだろう。

ストレスを貯めたて健康を害した方がリスクは高くつくと思うし‥

 

しかし、お金を払う率が増えた事に関しては、かなりキツク感じています。

 

ソフトバレーの練習が短縮

こっちはコロナが蔓延していなくても、行けてなかったので、そんなに残念に思ってはいないのですが、練習時間が短縮されてしまっているようです。

しかし、コロナの影響で仕事が休みになっても、ソフトバレーの練習も短縮されていたら、何もやれることがなくなってしまいそうだ。

自分が普段から練習に参加出来ないので、人が練習出来ないのを、喜んでしまう自分もいます。

 

しかし、ソフトバレーのグループチャットについていけない陰キャ

正直、ソフトバレーで見返した思いがあって、その理由は障害者の世界ですら見下されて生きていた、そんな思いがあるからです。

今も、いい年して、復讐心を抱いているのです。

最近、病気かもしれないけど、仕事のせいか筋肉もついてきました。

ていうか、仕事が辛すぎていつか、復讐の為に仕事で鍛えていると思わないと続けなられない。

ある時、偶然、自主練のグループチャットに僕も加入することになったけど、自分は有料のスタンプにも加入していないし、本当に話題についていけない。

この前はある人の誕生日おめでとうLINEがあったけど、僕は参加出来なかった。

もう、ネットでもリアルでも人付き合いが分からない

懸賞が当たらない気がする

最近、懸賞が当たらない気がする、その原因は何なのか考えてみたけれど、コロナによる不景気が影響しているのではないか?

そう思わずにいられなかった。

 

お小遣いサイトのポイントが少なくなった気がする

これもコロナに関係あるかは分からないけど、以前より、ポイントサイトの1クリックで得られるポイント数が減ったように思います。

暇な時に少しずつ貯めても、なかなかポイントを換金できません。

 

寒いのに換気で窓を開けられる

仕事の休憩時間も寒いのに窓を開けたりしています。

おまけにマスク必需は面倒だし、金銭的にも負担になっています。

まとめ

最近は想像の更に上をいく、悲劇が起き過ぎて困っています。

コロナが蔓延したけど、雪は降らないだろう、と思ったら、今年は意外と降るし。

オミクロン株、重症化しないだろうと思ってたら、凄い感染力で早くも、温泉施設休館とか・・・

 

でも、結局、ストレスが最大の敵だと思うんですよ。

楽観主義も時にも必要だと思います。