社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻呼吸で顔の骨格も変わる!口呼吸は今や機能発達不全症で色んな健康被害の原因になるようだ【アデノイド顔貌は鼻呼吸で治るらしい】

呼吸で顔の形すら変化するという情報を見た。 ストレスなども影響しているかもしれないけど、呼吸が骨格に影響するなんて知りませんでした。 口呼吸は今や機能発達不全症なのか?と時代の変化を感じた。 意外な事に呼吸と顔の形は関係性があるようです。 口…

火曜サプライズ最終回!ウエンツはオワコンを恐れている、中居正広さんは個人事務所が大変。ヒロミは密かに後釜。小栗旬は焼き肉に夢中。大泉洋はカレー大好き。松岡茉優は・・・

2021年3月23日12年間続いた長寿番組「火曜サプライズ」が最終回を迎えた スーパーサプライズ時代から12年間長らくこの番組を愛して頂き本当にありがとうございました最終回の感想は#火曜サプライズ をつけてつぶやいてねーーそれではまたいつかお会…

朝倉未来と『チャンネルがーどまん』YouTubeでコラボ。スパーリングで佐々木くんが手加減しないで炎上したけど、佐々木くんは悪く無いと個人的には思った。

朝倉未来さんのメンバーとガードマンチャンネルさんが動画でスパーリングしてて、気になったことがありました。 それは、 佐々木君が炎上した ガードマンさんが意外にも強かった 事です。 動画を見ていて驚くべき真実を知っていくことになりました。 チャン…

【疑惑!?】『ひろゆき』は知り合いを話に登場させる『メンタリストDaiGo』は論文を登場させるけど本当なのか疑惑!メンタリストDaigoテレビ局から出禁になってる。

ABEMA報道リアリティーショーアベプラ【公式】ていうYouTubeチャンネルで 【神回】ひろゆきDaiGoが真剣討論!論破王とメンタリストどっちに軍配?①税金と弱者支援②禁煙社会【猫動画】 ていう動画があって気になってそれを観ました。 ひろゆきと、メンタリス…

IQ70の僕が携帯の機種変更に向けて『DIME 5月号』を読んで勉強した。機種変更を阻む大きな壁とは何なのか!?

僕は、割と古い機種を使っていて、電話もほぼ使わないにも関わらず、月にスマホ代が1万円位取られています。 正直、その原因を調べることも億劫なので何故か分からないのですが、最近、値段が更に上がりました。 少し前は8000円とかだったような気もす…

榎本稔さんの『メンタル医療革命~社会が変わり、病気も変わり、病院も変わる』を読んでいる

僕は子供時代から課題に対してきちんと向き合う強さが無かったとある本を読んで感じた。 その本は榎本稔(えのもとみのる)さんが著者『メンタル医療革命 社会が変わり、病気も変わり、病院も変わる』です。 その中で優しさだけでは人は病気に逃げ込む、「ア…

【お薦めホームレス系YOUTUBER】24歳女性『ホームレス系YOUTUBER』の「めるさん」は幼稚園の時から親から虐待されてホームレスになった。トイレに泊まったり出会い喫茶で働いてる

系 今日youtubeを見ていたら24歳の女性でホームレス系YOUTUBERをしている「める」さんという人を発見しました。 そして、ホームレス系のyoutuberさんの動画を観る事で、社会システム、生きる知恵を勉強できるのではないかとも感じ…

【広瀬すず、千鳥、ミスチル、ファンも必見】春は別れの季節、涙する人々、その狭間にいる異質な僕

唐突ですが、人が涙を流すのは突き詰めると、全て自分が可哀想だからではないだろうか? 春は分かれの季節だという。 それを今日、 人とまともに話せない僕が傍観者として感じた。 そして、その別れにより涙を流す人々の狭間で異質の存在として空気を乱して…

加藤浩次さんの番組二つが3月に終了は吉本興業の粛清なのか?個人事務所になる加藤浩次さんはyoutuberになるのだろうか。「ひろゆき」が事務所の力の大切さを語る。

加藤は、2019年に宮迫さんなどの闇営業騒動が問題なった時に、吉本興業の経営陣を朝の自身が出演している「スッキリ」などで糾弾して、同年10月1日には、 専属マネジメント契約からエージェント契約に締結し直して活動していた。 しかし2021年3…

メンヘラの起源は2ちゃんねるだった!その詳細と、ヤンデレとファッションメンヘラとは何か?

メンヘラの起源は2ちゃんねるだったという衝撃の事実や、似ている言葉についても触れました。 メンヘラの起源と変遷 メンヘラの起源は2ちゃんねる!?(今は5ちゃんねる) メンヘラは当時、メンヘルと呼ばれメンタルに問題を抱えている人の事だった メン…

【パソコン作業で疲れた脳に効果的】半身浴が入浴として良い事は有名ですが、首まで浸かった入浴方法もメリットがあるようです【寝つきが良くなる】

半身浴を推奨している人は多いけれど、下唇の下まで湯に浸かる、すなわち「首まで温める入浴」によって健康にプラスに作用することがあるという情報を見たのでブログ記事にしようと思います。 しかし、当然、半身浴より負荷は高くなるという情報もあります。…

クラブハウスは何故流行っているのか?人気YOUTUBER「シバター」さんが明言「クラブハウスが覇権を握ることはない!」

自分とは関係のない世界の話かもしれないけど。 音声のみの雑談SNS『クラブハウス(clubhouse)』が流行っているみたいですね。 当然招待されないからやったことがなくて、喋るだけのSNSがなんで流行るんだろうと思っていました。 僕にとっては奇跡的に…

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!8話を観た感想】浜辺美波は独自のオタクキャラを自分のモノとしているように思えた。そしてイケメン俳優達『豊川悦司・岡田健史・東啓介』がそれを取り囲む魅惑のドラマだと思った。

tverで『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系連続ドラマ毎週水曜 後10:00~)の8話を先ほど見ていた。 ドラマを観ていたら、豊川悦司などが出演したりしていたのでそれが渋かったり、浜辺美波の陰キャオタクキャラの役作りの独自性を感じたりも…

陰キャで舐められガチな人でも見下されないファッション!朝倉未来さんも着ていたRVCAを楽天市場などで買って着ればいいのではないか?と思った。【中学卒業文集でもオシャレランキング入りしていた男が語る】

きっと皆さんは僕の事を見下している人も居るでしょう。 しかし、ふと中学の時の卒業文集を見てみた。 そこには驚愕の事実が書かれていた。 オシャレだと思うランキングの4位くらいに僕の名前がある! まさか、まったく人とまともに話せない超陰キャのこの…