社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

陰キャで舐められガチな人でも見下されないファッション!朝倉未来さんも着ていたRVCAを楽天市場などで買って着ればいいのではないか?と思った。【中学卒業文集でもオシャレランキング入りしていた男が語る】

f:id:kanmokushou:20210302213300j:plain

きっと皆さんは僕の事を見下している人も居るでしょう。

しかし、ふと中学の時の卒業文集を見てみた。

そこには驚愕の事実が書かれていた。

オシャレだと思うランキングの4位くらいに僕の名前がある!

まさか、まったく人とまともに話せない超陰キャのこの僕が、そんな評価を影で受けていたなんて!

 今更、古の記憶だけど感動で涙が出そうになった。

 

そういえば、ある男子は言った

「本当はクラスで一番カッコいいランキング1位も、お前だったんだけど、女子が陰キャのお前が困っちゃうからランキングに入れなかったんだよ」

というような事を言っていた気がした。

当時、陰キャという言葉が無かった気がするので、違う言葉で表現されていたと思う。

おそらく自分は服をあまり持っていないし私服を公開していなかったがそのオシャレなオーラが女子の心を掴んでいたんだと思う。

 

高校の時も「ほらラブレターだ」と言われて、空白の紙を男子から渡されたこともある!

皆、僕に嫉妬していたのかもしれないと思い始めた。

自慢だと思われるとアレなんで、このくらいにしておきますが、オシャレランキングに入っていた僕がおススメのブランドと服を紹介します。

 

 RVCAを着ていると舐められないのではないか?

最近、自分は人々に舐められていると思っていた。

しかし朝倉未来さんの動画を観ていて、朝倉未来さんが着ている服、とネットで検索した時、高くて買えないブランドばかりだったが、自分でも買えそうなブランドがあった。

それが「RVCA(ルーカ)」というブランドでした。

まだ一着しか持っていませんが、割とセンスを感じると思った。

 

きっと、このブランドを着ていれば舐められないんではないかと僕は思ったので紹介します。

 マスク

これは自分は持ってないけど、欲しいとは思っています。

コロナ禍の今、人の印象を大きく作用するのはマスクだ。

rvcaのマスクを着用していれば舐められないと僕は感じた。

半袖Tシャツ

なんと楽天市場でRVCAの日本未発売の商品が売られていた。

寒い時期でも、中学の時、オシャレだと思うランキング4位に入っていた僕は、Tシャツを着ることが多いです。

それだけだと寒いので下にヒートテックとかの長袖Tシャツを着ます。

その上にダウン、パーカーなどで防寒するのがいいだろう。

しかし、漫画喫茶などに入れば暖房が入っていたりする。

上着を脱いだ時に見られるTシャツがどんなものか、それによって舐められてしまう可能性もあるので、日本未発売のTシャツを着ているとかなり評価は違ってくるし、自分の中でも特別なものを着ている気分になると、強気になれる気がする。

 片腕に文字が入った長袖Tシャツ

実際に僕が買ったRVCAの長袖Tシャツを紹介しよう

しかも、僕が買った値段より何故だか1000円位安い!

このTシャツは実際に買ったためにどう着こなせばいいか分かった気がします。

 

このTシャツは片腕だけ英語の文字が腕に刻まれている。

なのでその腕の文字が見えるように、ダウンなどで腕に生地が無い服を上に着る事で、寒い時期でも、腕の文字を見せつける事が出来ます。

片腕にだけ文字が入っているだけで、漂う「コイツは只者じゃない」オーラはかなりのものだ。

それによって僕はいつも見下されているコンビニの店員に舐められませんでした。

中には英語の文字が入っているものに嫌悪感を示す人もいるけれど、文字が入っていないと大人しいと見破られてしまう可能性があるのです。

メンズパーカー

41パーセントオフには驚くし、文字の配置にセンスを感じる。

自分は中学の文集のオシャレランキングで4位に入っていた

そのセンスでもビビビッと来るものがあります。

僕は服をそれほど持っていないが、昔、本屋で立ち読みしている時に話しかけられるほどのファッションセンスを水面下で持っています。

個性的と思わせることが大事で、しかし、さり気ない個性を出す、というのがセンスがあると思われるコツだと思います。

このパーカーにはそれがあると思う。

 

まとめ

過去の栄光をいつまで輝かせてはいけないと思っている。

新しい伝説を作るために僕は頑張っている。

その為にも、見下され続けない為にも、今後もインターネット通販で服を仕入れたい。