社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【峯田和伸との共演やデスボイス披露の異色作品】YUKIのアルバム「パレードが続くなら」を聴いて好きな曲3選

YUKIは2022年にソロデビュー20周年を迎えました。

11枚目のオリジナルアルバム「パレードが続くなら」は2023年2月1日にリリースされた。

オリジナルアルバムとしては前作の「Terminal」から約1年10ヶ月ぶり。

その間に20周年記念があったのでEPが2枚出たりしているようです。

Judy and Mary時代から数えると30周年イヤーという節目の記念イヤーのラストを飾るのがこのアルバムのようです。

このアルバム聞いてみて、デスボイス披露してたり、峯田和伸さんと再び共作あったりで面白いアルバムだと思いました。

アルバム『パレードが続くなら』で異色な感じの「my vision」でデスボイス?を披露!

僕がこのアルバムで驚いた曲は3曲目の「My Vision」です。

こんなタイプのYUKIの曲は無かったのでは無いでしょうか?

特に間奏に入る時のYUKIのヘビメタの曲みたいな叫び、こんなYUKIは聞いた事が無かった。

正直、人によっては、こんなYUKI聴きたく無いという人もいそうです・・・

今までのソロに無いような曲なのでインパクトはあると思います。

 

この曲は2022年に発売されたEP『Bump&Grind』にも収録されているようです。

「パレードが続くなら」単純に好きだと感じた曲3選

oh!ベンガル・ガール

6曲目の「Oh!ベンガル・ガール」聞きやすい曲でした。

 

Dreamin'

9曲目には銀杏BOYZ峯田和伸が作詞作曲した「Dreamin'」という曲もあります。

 

 

峯田さんとは他にも共作しているようです。

kanmokushou.hatenablog.com

 

鳴り響く限り

アニメ「ダンス・ダンス・ダンスホール」のオープニング曲にもなっただけあって単純に良い曲だと思いました。

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

まとめ

聞いてみてお薦めのアルバムだと思いました。