社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックステーションに4年ぶりにYUKIが出演、土いじりが好きな事や、「マカロニえんぴつ」もYUKIを尊敬している事が発覚!気になる最新アルバム「terminal」の口コミ。

元ジュディアンドマリーでソロ20周年目のYUKIさんが 4年ぶりにミュージックステーションに出演してた。 ミュージックステーションでは土いじりにはまっている事などを語っていて、最新アルバムが気になりました。 YUKIを好きな芸能人がミュージッ…

【今年、浜辺美波は何をリセットするのですか?】浜辺美波『突然ですが占ってもいいですか?』に出演『星ひとみ』の「リセットの年」に意味深な反応。

2021年4月28日の夜10時からフジテレビで放送されたテレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』に、浜辺美波が出演していた。 タレントを占い師が占うみたいな番組のようで、浜辺美波を占ったのは、人気占い師の『星ひとみ』だった。 本日22時か…

アルバム『HONEY』でSCANDALは本格派ロックバンドに脱皮したと思う。2曲目のOVERがカッコいいのでお薦めです。

ストレスを社交不安や緘黙で莫大に蓄積させる僕は、代わりに怒りを代弁してくれるような音楽を好んで聴く時がある。 僕はビートルズからgo!go!7188からミスチルからオアシスから井上陽水などなど、レジェンドの音楽を沢山聴いてきている、いわば、かなりの音…

コロナウイルスの更なる変異株がインドで誕生!緊急事態宣言が僅か2週間なのはバッハ会長が来日するからなのか?ひろゆき、野田洋次郎さん達も怒りを露わにした?

今朝も、youtubeで「ワイドナショー」を観たり「サンデージャポン」を見たりした。 松本人志さんも、おっしゃっていたけど、オリンピック後も数ヶ月はワクチンを打てない状況が続く事になる人が多いという現状があります。 コロナになってしまうリス…

夏目三久と有吉弘行「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル」二人揃って出演して衝撃発言!夏目三久、今年の秋までで引退!?

2021年4月23日テレビ朝日系で放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル」で有吉弘行と夏目三久が夫婦になってから初共演してました。 ご覧いただきありがとうございました!へぇダービー、まさかの13へぇ獲得。この記録は破られそうにない…

ガールズバンドSCANDALの2枚目のアルバム『Temptation Box』を聞いたけど割と良い曲が多かったです。

今日はガールズバンドのscandalの2枚目のアルバム『Temptation Box』を聞きました。 現在のSCANDALは自身達で作詞作曲をしているようなので、クリエイティブな感じがしてカッコいいというイメージがあります。 この『Temptation Box』という…

【SY32という強力ワクチンで対人恐怖ウイルスが消滅?】SY32の長袖Tシャツを着てれば社交不安でもマクドナルドが怖くなくなる!?僕を見下していた店員が突然変異の反応を示しはじめた!

まるで、全ての人から見下されているような日々を過ごしていた僕でしたがある服を買ったことで見下されなくなった気がしている。 それは思い込みかもしれないけど、とりあえず、連日、同じ長袖Tシャツを着用している。 社交不安で気弱な為に、漫画喫茶や、…

『桜井日奈子』プロバスケット選手『岡田麻央』と拮抗した闘いをYouTubeチャンネルで繰り広げていた!

あるテレビ番組を漠然と眺めていたら、桜井日奈子がadoの「うっせぇわ」をカヴァーしている映像が流れて、そこから、桜井日奈子のyoutubeチャンネル『どこでもひなこ。official 桜井日奈子』の存在を知りました。 歌は想像以上に上手い、というような…

【SNS・コロナでお笑いは変わった!?】3時のヒロイン福田麻貴 容姿ネタ封印【過激な事が面白い時代は終焉したらしい】

最近、世の中の空気が変わってきているのを感じる。 その現象は、テレビのお笑いにも影響を与え始めている。 今朝のワイドナショーを見ていたら、そんな事を思いました。 自分の憶測に過ぎないけど、相次ぐ自然災害、コロナウイルスによる閉塞感と不安なども…

【エッセンシャルワーカーの意味】小池百合子知事の会見を見てIQ70の僕が違和感を覚えたことを文章化してみた。

2021年4月16日に小池百合子都知事が定例会見を開いて「可能な限り東京には来ないで下さい」て言ってる映像を見た。 そして、僕は横文字を使って、カッコいい小池都知事に嫉妬を覚えると同時に、知能がそれほど良くない僕でもツッコミどころ満載て感じがした…

【芸能人は何故コロナに感染するのだろうか?】ノンスタ井上裕介さんも新型コロナ感染のニュースを聴いて感じた、芸能人のコロナ感染率が多い気がする

最近、後藤真希さんも新型コロナに感染したというニュースを聞きました。 そして、ネットを見たら、ノンスタの井上裕介さんも新型コロナに感染したと見た。 相方の石田明さんは濃厚接触者として自宅待機中らしい。 石田明さんも、動画で手の痺れを感じるとか…

温泉地のPR依頼が有りYouTube動画を撮りに行った『コレコレ』と『ゆりにゃ』、旅館の女将に動画を公開しないでくださいと言われて賛否両論巻き起こる

あるyoutubeの動画を観て、YOUTUBERはテレビ番組のタレントとは違うのではないか、と思った。 それは、配信者のコレコレさんの動画を観て感じた。 コレコレさんは知っていたけど「ゆりにゃ」さんは知らなかった。 「コレコレ」と「ゆりにゃ」PR予定…

社交不安が読書した記録1『堀江貴文 スマホ人生戦略 ~お金・教養・フォロワー35の行動スキル~』閉塞感を打ち破り、そして、勇気を奮い立たせる良書を紹介

今、僕は堀江貴文さんの『スマホ人生戦略~お金・教養・フォロワー35の行動スキル~』という本を読んでいます スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル [ 堀江貴文 ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る ある種、正直に真理を語ってくれるように思…

一人で『はま寿司』でランチした!コミュ症、社交不安の挑戦【はま寿司はお一人様に優しい店だった】

昨夜、執筆した社交不安の治療方法の一つに、『自分に注目せず他人に注目する』というような方法があった。 ならば、人目を気にせず、『一人で回転寿司のはま寿司に挑んでみよう』そう思った。 ちなみに、明日から仕事があり、ヤケになっているというのもあ…

社交不安障害の薬を飲む以外の治療方法【認知行動療法&読書】

このブログ記事に書かれた事、以外にも社交不安の治療方法はあると思います。 社交不安は、人によって違うと思うし、社交不安の人、全てが普通のIQを持っているとは限らないし、緘黙や発達障害も併発している可能性もあると思います。 人が思うよりも、ド…

【朝倉海と中川翔子の関係が気になる】朝倉海が中川翔子にホワイトデーのお返しを渡していた!ショコタンは動画で「どんどん人生を開拓して貰ってる気がする」と言った

また疑惑の二人がYouTubeでコラボしていました。 中川翔子さんと朝倉海さんです。 この前、コラボしてから時間が経過していた。 朝倉海さんは、その間、明日香キララともコラボして、「デレデレしてる海くんは見たくなかった」と一部の女性を敵に回した、と…

【夏目三久と結婚した有吉こそ真の成り上がりだ!】有吉弘行は底辺の出身なのに高貴な出身の夏目三久と結婚!芸能界で落ちてもフェニックスのように復活、その事実が物語る有吉の凄さ

タレントやお笑い芸人として活躍している元猿岩石の有吉弘行さんと、人気フリーアナウンサーの夏目三久さんが、2人の連名直筆コメントで、エイプリルフールの4月1日に結婚したことを発表したようですね。 ツイッター上でも報告はなされていました。 有吉さん…

人志松本の酒のツマミになる話にナインティーナインの矢部裕之さんが居た!出演の切っ掛けは松本人志の呟き?

今日(2021年4月2日)「人志松本の酒のツマミになる話」が夜9:58分からフジテレビ系でスタートした。 今夜9:58~放送『人志松本の酒のツマミになる話』初回!初回は豪華ゲスト松本とナイナイ矢部7年ぶりの共演に千鳥も大興奮✨小泉孝太郎が㊙︎…

鬱病が増えた原因、心の病は直接費用より間接費用の方が多い、鬱病の治療の根幹とは何か?

実はある時代を境目にして、鬱に対する捉え方が変わったと言われている事を知った。 そのことなどについて触れた記事です。 「鬱は心の風邪」で変わった日本の心療内科受診の敷居の高さ 「心の病」による社会的損失は直接費用よりも間接費用の方が高い 鬱病…

対人恐怖・緘黙・境界知能があるせいか、困難を感じた!『地域活動支援センター』にお酒の力を借りて行った日の日記

今週の火曜日(2021年3月30日)僕はある人の力を借りて、地域活動支援センターへ行った 今振り返ると、いく事それ自体が自分にとっては奇跡だったのかもしれない。 その作戦を実行できた事には満足している、でも、スッキリしない部分もあった 地域支援セン…

期待しないで『スピッツ』の『とげまる』というアルバムを聴いたら単純に良い曲ばかり収録されていた。

アルバムについて 購入者の声 自分が聴いてみて思った事やtwiiterによる曲の感想 1曲目のビギナーからシングル曲だったようです。 3曲目のシロクマという曲を聴いた時に、癒されるメロディーだなと思った。 続く4曲目の「恋する凡人」は 5曲目の『つ…