社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【SY32という強力ワクチンで対人恐怖ウイルスが消滅?】SY32の長袖Tシャツを着てれば社交不安でもマクドナルドが怖くなくなる!?僕を見下していた店員が突然変異の反応を示しはじめた!

 

f:id:kanmokushou:20210422222231j:plain

まるで、全ての人から見下されているような日々を過ごしていた僕でしたがある服を買ったことで見下されなくなった気がしている。

 

それは思い込みかもしれないけど、とりあえず、連日、同じ長袖Tシャツを着用している。

 社交不安で気弱な為に、漫画喫茶や、マクドナルドでどうしても、挙動不審になり、声を出すことすら困難に思えていた。

しかし、ある長袖Tシャツを着ていたら、店員の反応が突然変異したような気がした、そのことについて記事にしようと思った。

 

 

SY32(エスワイサーティトゥ)というファッションブランドについて

 ここ最近はスポーティーなブランドがストリートのトレンドを席巻しているという噂を聞く。

僕が見ている、朝倉未来さんのyoutubeチャンネルでもSY32というブランドの服を着ているメンバーの方などをよく見かける気がする。

SY32は、どうやらサッカーと関連性があるブランドのようだ。

 

元イタリア代表のクリスチャン・ヴィエリパオロ・マルディーニのアイデアによって誕生したブランドがあり、それをWEET EARS(スイートイヤーズ)というようだ。

 SY32のSYとはWEET EARSのイニシャルをとって名づけられたもののようだ。

 

SY32の誕生は、スイートイヤーズのブランド創立10周年を記念して2014年にスタートした。

SY32の読み方は、エスワイサーティトゥという。

 

 

コミュ障で陰キャで常に見下されていた障害枠がSY32を着用したら店員からの対応が変わった気がする!

前回RVCA(ルーカ)というブランドを買った時も感じたことではあるのですが、SY32のTシャツを着ているというだけで、店の店員の対応が変わった気がします。

 

例えば、こちらの内面が何も変わっていないのに店員が敬語で接するようになったり。

微妙な変異を感じた。

 

ひょっとして、朝倉未来さんのメンバーの一員のようなオーラを着用するだけで放ってしまっているのかもしれないと思った。

   対人恐怖症、緘黙症を抱えていると、ファーストフードでオーダーがスムーズに出来ず、店員から見下されるような扱いをされたことがある人は僕だけではないでしょう?

 

僕は、SY32の長袖Tシャツを着用し、右腕の文字が見えるように肌寒いのにわざと上着を脱いでマクドナルドへと向かった。

案の定「あ、う」と僕はなってしまったが、いつものように、店員は見下すことは無かった。

それが何故分かったかというと、おそるおそる店員を見ると、見下しの眼差しではなく、まるで、格闘家もしくは、スポーツマンの人なのかな?とでも思って、こちらを見ているような、まるで恐れすらも抱いている店員の表情を読み取ったのだ。

これがSY32の力なのか!

 

洗濯をしなければいけないので、その時は違う服を着なければいけないので見下されるかもしれないけれど、SY32という鎧があれば、マクドナルドも怖くないと思った。

僕が買った長袖Tシャツです。

 

 RVCA(ルーカ)のTシャツをを買った時の記事です↓

kanmokushou.hatenablog.com

 

結びに 

 ファッションのアイテムを揃えるのは金が掛かってしまうし、大変だけど、最近はジャージすらも流行ってるような気がする。

 

スポーティーなファッションをしていると、勝手に、この人はスポーツをしていると思って、ある程度の人からは見下される可能性が減ると感じました。

 

色々なブランドがありますが、SY32を着ているとそれだけで、店員の反応が変わった気がするので、おススメです。