社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【メルカリで梱包の面倒から解放される?】メルカリのコンビニで売っている「クッション封筒」は楽に梱包出来ると思った。

久々にメルカリで商品が売れました。 最近、健康面や色々心配もあって、気が滅入っていたけど、結果的に無事に売れて良かったです。 コンビニで売っている「クッション封筒」を使ってみた感想や、受取評価が付かなくても焦らない方が良いという事が分かりま…

【スマホ機種変更特典】YouTube premium海外サーバーから加入で安くなる!?加入方法で料金が変わる、youtubePREMIUMのメリットとは何?

この前スマートフォンの機種変更をしたけど、付いてきた特典にはYouTube premiumと AppleMUSICの6ヶ月無料というものがあった。 kanmokushou.hatenablog.com メールで初期設定が済んでいません、というのが度々来るので、両方、初期設定しました。 SNSを…

【「大腸がん」の罹患率が多い日本で長生きする為に】腸に良い生活と腸の重要性(腸は「脳と心と自律神経」に密接に関係している!)

健康診断の検便が二つあって、一つに潜血便+がついてしまいました。 しかし、内視鏡検査はお尻から挿入するようで怖いので、検査をしないでいこうと思っています。 しかし、心配なので、腸の事をいろいろ調べたり、アルコールを飲まないでヨーグルトを食べ…

【iphoneデーター移行に危険な罠!?やる前にIOS最新版に!】緘黙・コミュ症・中年・社交不安がiphone12に機種変更したけどトラブルばかりで大変だった

中年の癖に(年齢は言いたくない)、店員が怖くてスマートフォンの機種変更が出来ないという事をずっと言って来ましたが、機種変更には一応成功しました。 しかし、今は疲れ果てています。 その理由は様々なトラブルがあるからです。 頭が混乱しているので読…

健康診断で便潜血が一つプラスで恐怖に慄くコミュ障。現実逃避かもしれないけど健康に気を付けていく。

健康診断で便潜血プラスがあった 職場から再検査の指導があるらしい 家族の事も心配 健康診断で便潜血プラスがあった 健康診断を受けたのですが、 なんと、総合判定D2「精密検査を要す」という判定が出てしまいました。 検便で便潜血陽性が一つ出たので、…

【バリウム検査で排泄されなかったら最悪手術!】バリウム検査で気を付けること。医者がバリウム検査を受けず胃カメラを受ける理由!

昔に比べると、バリウム検査で飲む液体の味などはマシになってきているという噂は目にします。 しかし、下手すると手術しなければいけない可能性もあったり、細かい禁止事項も意外とあるみたいです。 健康診断でバリウムを飲みたくなくても、飲まざるおえな…

【コロナワクチン2回目接種の結果】健康診断バリウム検査をやりたくないけどやらざる負えない、障碍者スポーツで見返したいのに難しい

コロナワクチンは無事に終わったけれど、相変わらず、悩みがあって、途方にくれています。 コロナウイルスワクチン2回目接種はどうだったのか? 今年もバリウム検査がやってくる バリウム検査をやりたくないけど、やらざるおえない状況? 検便の採取だけで…

【障害ではない生きづらさ「グレーゾーン」】発達障害と適応障害は併存している!どうすれば発達障害グレーゾーンの人が生きやすくなるのか?

発達障害には更にグレーゾーンというものが存在して、それは障害とは認定されていないけれど、生き辛いようです。 適応障害を起こして発覚することも多いとか? 障害と認定されない生き辛さを抱える発達障害グレーゾーンはどうすれば生きづらさから解放され…