社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【日記】春休みに思った。皆、自分が一番可愛いから僕の事なんてそんなに考えてない

僕は長い間春休みでした

 

その間、いつものように、漫画喫茶へ行ったり、スーパー銭湯や、銭湯へ行ったりしていました。

 

心の中で虚しさがある時や、時は止まってくれない、という漠然とした焦りを抱えていて、時間があったはずなのに、ブログも更新できませんでした。

正直、毎日日記を書いておけばよかった。

あっという間に時間が経過して自分が何をしていたかも思い出せない。

色々気持ちを整理するために日々ブログを書いていこうと思いました。

 

apple music 解除成功から学ぶ、店員に話しかける事

休みの中で解決した事が一つだけあります。

それは、applemusicの解除です。

思い切って店員に話しかける事が出来て、なんとか解除できました。

何故か、サブスクリクションのところに無かったので混乱しました。

店員に話しかければ、なんとなるというのは新たな教訓となったかもしれない。

 

楽観的じゃなければコロナ社会は乗り越えられない?

コロナワクチン接種どうしようか、その事については未だ解決していません。

youtubeでワクチンは意味が無いて動画もあったりして、予約の空きが仕事空いてる日しかありません。

もう、答えが分かりません。

そして、ウダウダ悩んでたらまた、精神的ストレスで身体的に病気になってしまう心配もある。

もっと楽観的に考えるんだ、と思い始めた

例えば、職場からワクチン3回目打った?と聞かれ、打たないとダメ、と言われたら打つ、位のスタンスでもいいのではないのだろうか?

 

社会福祉法人ソフトバレーの大会があるのに誘われていないが人は人の事をそんなに考えていない?

実はこの春休みに一回だけソフトバレーの自主練に参加していました。

しかし、大会があるらしいのに、僕は誘われていなかった。

コロナ禍で人数制限でもあるのかもしれないな。

そして、ライングループで暴言を吐いたこともあるけれど、誰もそんなことは覚えてすらいないようだった。

自分の事は気になるけど、皆、自分が一番可愛いということは学んだ。

だから、僕も気楽に生きていこう。

返報性の原理のことでも学んだけど、人は自分の事を話せる人と仲良くなりたいと思っているのです。

自分が幾ら対人恐怖で目立っていても、それでも、人の話を聞く位の器があれば、仲間が出来てくるし、ひょっとしたら、女性も寄ってくるのかもしれない。

kanmokushou.hatenablog.com

 

明日から仕事で怖い

とりあえず、狭い職場で新卒の新入社員がいて、僕だけが障害枠の男、という状況の職場環境ですが明日から仕事が始まります。

 

この状態では面接も怖いし、とりあえず、明日は、行くつもりでいます。

面接よりはハードル低いでしょう。

だから、自分から辞めるとかしないし、何をそんなに恐れているかって、結局、自分が傷つく事のような気がします。

僕も自分が可愛いから自分の事しか考えてないて事だと思う。

まとめ

なんで、こんな中年になってしまったんだって思う。

ツイッター見ていても、無職だったり、引き籠りだった人が正社員として働き始めたりする様を見て、そんなことは出来るはずない、というのは自分が今までネガティブ過ぎて何も出来なかったせいだと思う。

 

頑張るのに手遅れなんてないと思う。

僕には、このブログがある。

例えば、日本語の勉強をしていけば表現力も付き、人間社会で上手くいかないことを一流の文章で表現したりする日が来る、そう思える。

 

これからは自分の思いをブログに出来るようにします。