社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【結局茶番ビジネスなのか?】ABEMA企画の「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」宣伝動画をyoutubeで観ていて感じたこと

f:id:kanmokushou:20211120140023j:plain

2021年11月20日午後8時から「ABEMA PPV ONLINE LIVE」というもので「朝倉未来ストリートファイトで勝ったら1000万円」が独占生配信されるようですね。

その企画、衝撃的なのは、今回出演するモハンドラゴンという格闘家を除いて全員が警察のやっかいになった経験のある人達だ、ということです。

 

僕はわざわざお金を払っては見ないのですが、宣伝動画だけでも十分面白いと思いました!

 

今回の企画はリングを飛び出し、ストリートで喧嘩をするらしい。

既にオーディションで山田さんという人と喧嘩が勃発して、朝倉未来さんが髪の毛を掴んで数十秒の短時間で勝敗ついた感じでした。

山田さんは一応格闘技経験者ぽかった。

 

アベマさんは危険な企画を思い浮かぶなと思った。これ以上エスカレートしたら危険なんじゃないとすら思った。

朝倉未来さんも本気でやると言っているし、4連戦だし、逆に負ける可能性もあるという。

しかし、対戦相手を知って、このメンバーに負けるとおそらく、朝倉未来さんの名誉に関わってきます。元アイドルが二人います。ただ警察のやっかいになったことがある実はワルだったアイドルです。

でも、喧嘩だから何があるかわかりません、朝倉未来さんの作り上げた喧嘩最強伝説が崩れ落ちないか心配でたまらない。

 

対戦相手

日本人3人は全員が逮捕歴があるようです。

朝倉未来さんも少年院に入っていたと聞いたことがあるので、5人の内1人、モハンドラゴンだけは逮捕歴がない。

そんな常識人と思われるモハンドラゴンは一番やばい行動をしていた。

全員、常識に欠如した部分があるからこそ、この企画が成立したのかもしれません。

後藤裕樹

後藤祐樹さんは元モーニング娘。の後藤まきさんの弟

そんな彼も、もう35歳になっていた。

かつて、ソニンとEEジャンプというグループで活動していた。

活躍していた当時、給料は10万円だけど、ボーナスが3000万円だったとか言ってました。なので、金銭感覚が可笑しくなってしまったという。

小学校の時にバイク窃盗したりヤンチャだった

不祥事は中学3年の時にキャバクラへ行ったこと。

それによって事務所をクビになってしまったのです。

その後に「強盗致傷」という犯罪を起こしてしまい、5年以上刑務所生活を送っていた。

しかし、今は週6で働いて、手取りで30万円もの金額を稼いでいるという。

そんな成功者なのに、この企画に応募したのは、母との約束で首についてる入れ墨を消すために大金が必要らしい。

 

どうやらyoutubeもやっているし、今後、朝倉未来とyoutubeでコラボするのではないか?

という憶測が出ている。

朝倉未来さんの動画メンバーの中には入れ墨を消したい人がいるので、企画になりやすそうだからのようです。

後藤祐樹さんは本も出しているようです。

 

プロ格闘家・高橋知哉さん後藤祐樹さんにキレている?

 

高橋知哉さんが後藤祐樹さんに怒っているという情報もあります。

nordot.app

 

千葉県内の道場関係者に頭を下げるなどして練習をセッティングした。しかし、後藤氏に準備が整った旨のメールを送ったところ、一切連絡が取れなくなってしまったという。 高橋は19日、自身のインスタグラムで「こいつは俺に練習を頼んできて、こっち側も色々な準備をして、第三者にも頭を下げて頼んだのに、いきなり連絡が取れなくなり不義理され、ええ恥かいたわ、ほんまに。生まれて初めてやこんな経験。こんな人の道外れて不義理する人間、いつか天罰がくだるやろう。根本的にこいつは人として昔と何も変わってない。まあ土曜日楽しみやな」などと後藤氏を非難。怒りが収まらない様子だった?

久保田覚

逮捕歴10回は全て傷害。

一番やばいのは目を刺した事らしい。

平本蓮さんは「10回も逮捕されるのはワルじゃなくて頭が悪いだけ」というようなことを言い、朝倉未来さんは田舎の金持ちで、バカとバカの戦いというようなことを言っていました。

 

youtubeなどでは過去の地下格闘技動画が上げられていて、それが弱いということでコメントが盛り上がっていたようだった。

今はアパートで独り暮らしで自炊が日課、正直彼女が欲しいと言っている。

以前結婚していて、子供が一人いるようだった。

 

 

モハン・ドラゴン

BIG Bangウェルター級現役王者

賞金の1000万円を取得したら「モハンジム」というジムを作る野望を持っているようだ。

那須川天心や平本蓮もその実力を認めていた。

宣伝動画の時に朝倉未来さんの髪に手に付けた唾をつけて髪型を乱した。

この挑戦者の中で唯一逮捕歴のない常識人と思われていたのに、非常識な行動に出ることもあるようだ。

朝倉未来さんのタックルに対する対応も準備万端だと言っていました。

 

KAT-TUN 田中聖

kat-tunで活躍していたけど、大麻取締法違反で逮捕されたようです。

今は実家で暮らしてるぽかったけど、高そうな車に乗っていそうだったし、高そうな服を着ていた印象です。

ライブ活動をしているけど、裏方業務も自分でこなしているみたいでした。

母親はこの企画に反対しているけど、「腕が折れてもタップしない」といっていました。

ファンの人たちは自分のファンを辞めるタイミングがあったからそのファンの為にも頑張りたいという思いがあるっぽかった。

 

平本蓮vs朝倉未来さんのやり取りも結局ビジネス喧嘩だと思ってる。

でも平本漣さんが朝倉未来さんに絡んできました。

おそらく、数字を持っている人に絡むことで、自身も浮上するという作戦を平本蓮さんもとっているのだと思う。

それを相手にすることで、また数字が上がる事を知っている朝倉未来さんも応戦するという無限ループだと思った。

おそらく、人気がなくなってしまう、注目を浴びなくなるまで、このループは続くのではないでしょうか?

見ている人は面白ければそれでいいと言う感じだし、僕もそう思うので、もっと表面上の喧嘩を繰り広げてほしいです。

オーディションで負けた山田さんは本当は良い人だった。!

朝倉未来さんに勝ったら1000万企画で、喧嘩になって瞬殺された山田さんは、東京のハンバーガーハウスで働いているみたいだった。

店に行ったら意外と良い人そうだった。

やはり、喧嘩好きな人?を演じてるけど本当は店の宣伝になるから、とかそういう理由で企画に応募してくるちゃんとした大人なんだと思った。

 

 

朝倉未来さんも言っていたけど、山田さんは意外と強かったらしく、格闘技経験者らしい。

 

 

その後、山田さんとコラボしたらいい人で、ABEMA企画で戦った人全員とコラボして動画ネタにするんではないかという、予測もすでに浮上している。

 

まとめ

結局、youtubeやってる人が対戦者にも多いし、朝倉未来さんもコラボによって動画ネタに事欠かない事になりそう。

だから、win winの関係なんだろうなと思った。

所詮、格闘技の煽りあいてビジネス喧嘩なのかな?と感づいてきてしまった。

 

ただ、モハンドラゴンには一発があるから心配する人も多い。

対戦の順番はわからないけど、後で戦った人の方が有利だよなと思った。

しかし、素人に負けたら、朝倉未来さんの名誉てどうなるんだろう。

朝倉未来に勝った素人して、本を出版できそう