社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

RIZIN.28が東京ドームで開催、朝倉未来選手はクレベル・コイケ選手に勝てるのか?人気youtuberシバターさんが悲観的予想

 

f:id:kanmokushou:20210613163401j:plain

僕は喧嘩自慢のyoutube動画などを見てからだったか、朝倉未来選手のyoutubeチャンネルをよく見ている。

知っている人が格闘技の大会に出場すると、負けるのか、勝つのか、気になってしまいます。

個人的には、朝倉選手が負けるのはあまり見たくないので、今回の試合がどうなるか気になってしまいました。

 

 

 

 シバターさんの予想は朝倉未来選手は未だに才能だけで試合を挑んでいるのでフリ

 シバターさんが「RIZIN東京ドーム大会の全試合予想と、大会に思うこと」と題してRIZINの事を語っていた。

 

朝倉未来選手とクレベル選手の試合についても語った。

朝倉未来選手はセンスはあるけど、クレベル選手はセンスや才能だけでは太刀打ち出来ない壁なんではないか?というような事を語っていた。

その理由については、朝倉未来選手は今までミット撃ちをしていなくて、ようやくミット撃ちを始めた、ということを聞いて、今更始めた事に、シバターさんはびっくりしていたようです。

ミット撃ちをせずにここまで勝てたことをしり才能を感じていたようだったが、今更、それでは勝てないと思っていて未だに喧嘩の延長線上なのではないかと心配していた。

今の格闘技界は作戦やチームでの緻密な戦略を練ってくる人が優位のようです。

 

クレベル・コイケは、寝技が上手いようで、寝技に持ち込まれたら不味いようです。

 

要約すると恐らく、朝倉未来選手は才能だけで未だに試合にしているので、朝倉未来選手がフリだとシバターさんは予想しているようです。

 

 

朝倉未来さんについては、youtubeのコメント上でも不安の声が出ている。

正直クレベルに寝かされたらもう終わりくらいに考えないと朝倉未来は勝てないと思う。

 

那須川天心選手は、Xに負ける!

那須川天心選手の試合については語った。那須川天心さんの試合相手、Xの正体をシバターさんは知っていて、おそらく那須川天心選手はXに負けると言っていた。

体格差もあるようですし、変則的な打撃をしてくるので、那須川天心さんは打撃をくらってしまうのではないか?と予想している。

 

 

木村フィリップミノル channel、どっちも応援している

クレベル選手は寝技、朝倉選手は打撃。

寝技の展開になったら、クレベル選手が優位。

朝倉選手が勝つならば、蹴りを連発。というような予想をしていました。

クレベル選手は三角締めが得意だという。

クレベル選手は木村フィリップミノル選手と同じブラジル人らしい。

朝倉選手は大一番で強いというイメージもあり、木村選手はどっちも応援しているようです。

 

ULKA CHANNEL朝倉選手が優位

7:3で朝倉選手が優位だとULKAさんは思っているようです。

やはり、打撃は朝倉選手、寝技はクレベル選手だという感じのようです。

平本漣選手「全然応援してないけど、朝倉未来負けるなよ」

 RIZIN。28事前特番に平本漣選手がゲスト出演していた。

斎藤裕選手は影が薄いというような事や、「敢えて俺が言うけど、朝倉未来負けるなよ」と言っていた。

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

SNSでの予想

まとめ

クレベル選手はかなり強い選手らしいので、今日の試合は朝倉選手も勝てるかどうか分からないようなので、気になります。