社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【シバター×竹原×GACKT×魔裟斗】シバターがブレーキングダウンで勝利した!?竹原慎二さんも戦うなら見くびらない方が良いかもしれないと思った。

f:id:kanmokushou:20210705181206j:plain

シバターさんがブレーキングダウンの試合で勝利をしたことを知った。

その試合内容をある切っ掛けで見ることができた。

侮れないと思った。そして、竹原慎二さんのことが気になった。

 

一方、シバターさんの挑発をスルーした魔裟斗さんはGACKTさんとyoutubeでコラボしていたのだった・・・・

 

 

 シバターさんブレーキングダウンで勝利!格闘家としての言葉に説得力が出始めた?

シバターがブレーキングダウンで勝利したようです。

本人の動画ではその詳細が語られていました。

 

 

BreakingDownとは格闘家・朝倉未来さんがスペシャルアドバイザーを務める格闘技イベントで、1分で戦う格闘技イベント。

 

シバターさんは久しぶりにアマチュアの試合に出たと言っていた。

シバターさんは実はアマチュアではないのかもしれない。

ふと、シバターさんと戦う予定の竹原慎二さんの事が心配になってしまった。

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

今回は、朝倉未来さんとの関係もあって、ギャラ無しでシバターさんはブレーキングダウンに参加したようです。

 

RIZINで勝利して今のところ、無敗。

ブレーキングダウンで勝利して今のところ、無敗。

格闘技の事を語るシバターさんの言葉に何処か説得力が出始めている。

もしも、竹原さんに勝つことがあれば、さらに説得力を持ってしまうだろう。

 

今まで、ふざけている、と思われていたけれど、本当に実力があるとしたら、人は認めてしまうかもしれない、彼の言葉を。

 

 

シバターを単なるyoutuberと思って侮ると危険

 RIZINでシバターさんに負けてしまった、HIROYAさんは、シバターは所詮、youtuberだと思って侮っていた事が敗因の一つではないかと思った。

 

しかし、今回のブレーキングダウンでの試合はyoutubeやtwiiterなどでも見れて、見てみたのですが、最初の30秒は防御に徹して、後半から打撃を開始して、最後は締め技みたいなので勝っていました。

 本人も動画で言っていたけど、プロの試合にも出たことがあるのでプロ格闘家だという竹原さんも相手はプロだと意識して戦ったほうが良さそうに思いました。

 

 

今回のブレーキングダウンのように竹原さんのパンチを完全に防御に徹して隙をついてなんらかの締め技みたいなことをしてくるかもしれない。

「竹原vsシバター」は素人では勝敗が予想できないと思えてきた。

 

シバターさんのブレーキングダウンでの試合SNSの反応

 

魔裟斗さんはガクトさんとコラボしていました、GACKTさんならシバターさんの挑発に乗ってくるかも?

シバターさんの挑発を完全スルーした魔裟斗さんは、ガクトと友達のようでyoutubeでコラボしていました。

 GACKTさんは昔は物静かなキャラだったのに、最近、まったく違うキャラになってると思った。

普通に自分の年齢も言うようになったし。

 今のGACKTさんならシバターさんが挑発すれば乗ってくるかもしれないと思った。

 

まとめ

シバターさんは本当に単なるyoutuberではないとブレーキングダウンの試合を見て思った。

試合を盛り上げるために前半防御に徹したのか、それとも作戦なのか、見せ方を知っているとすら思えた。

竹原慎二さんも気を付けてほしいと感じた。

シバターさんはアウトサイダーにも出ていたようだ。

 

 

kanmokushou.hatenablog.com