社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

三連休、これは経費で落ちません、観ながら家呑み

先週の三連休、僕は外呑みにチャレンジした

f:id:kanmokushou:20190920220008j:image

外呑みチャレンジで気づいたことは、

お酒は一瞬、人への恐怖を軽減させるが、昼間から呑み続けて夜まで飲み続けても心地よさが継続しない気がする、ということです。

 

最初の一回の酔いは良いのですが、その後、呑み続けても、もう、ピークは来ない気がします。

僕はその日、朝の10時から缶ビール500ml飲んで、社交不安なので、緊張を緩めて、電車に乗ることにチャレンジした。

その時は緊張が軽減されて気分が良くなった。

しかし、夜、まではお酒を呑んでも、その第1ピークの心地よさを超える心地よさは訪れなかったのです。

その教訓により

多分、朝だけ、昼だけ、夜だけ、と絞ってお酒を呑んだ方が良いのでは無いかと思いました。

 

なので思い切ってバーに入ったけど緊張したままでした、電車にも乗り慣れていないので帰りの電車も乗り過ごしてしまいました。

 

なので、もう外呑みチャレンジは諦めて今回の三連休は家呑みにチャレンジです。

f:id:kanmokushou:20190920220259j:image

ヨーグルトで、胃の調子を良くして、テレビを観ながらマイペースで酒を飲める。

外呑みにチャレンジして分かった、家呑み良いじゃないかということです。

 

これは経費に落ちません、割と好きな女優が出てるので観てます。

 

後にTVERで、凪のお暇、観たり、youtubeにアップされてればダウンダウンナウも観たいと思ってるし、色んな漫画雑誌も読みたいので、コミュ障、一人でも、割と忙しく休日を過ごせる。