社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【累計100万PVに近いブロガーが予測した】コロナ禍で迎える年末年始はどうなってしまうのか?について!【未来を予測】

 


f:id:kanmokushou:20201213131910j:plain


 

 

コロナ禍で迎える年末年始はどうなるのか?100万PV近いブログも運営しているブロガーが予測する

 コロナ禍で迎える年末年始は外出に不安を覚える人が多いので、外出している人が減り

  • 街を歩く人が減る
  • 初詣する人が少なくなる

 

この程度の事は誰でも予測出来ると思います。

 

僕はブロガーなので、更に、細かく予測をしようと思っています。

こんなブロガーなのに累計100万近いPVのあるブログも運営しています。

おそらく、なんらかのポテンシャルがなければ、そこまではいかないと思えるのです。

kannmoku.hatenablog.com

 

この予測がもし当たったなら、読者登録したりしたほうが、得策だと思う。

未来を予測出来るブロガーの情報は読んでおいて損はないからです。

 お節料理を高級にする人が多くなる

 

今年の年末年始はコロナ禍で感染の可能性を危惧して外出を控える人が多くなるだろう。

そのため、外でお金を使わない分、家で贅沢したいと思っている人が多いといわれている。

なので、年末年始は高級おせち料理を買う人が多いとかサンデージャポンで言ってましたね。

 

しかも今年は高級食材が値崩れしてて安く買えるので、高級食材のお節がお得だと言われている。

今年はコロナでキツイけど、高級お節がお得なのは少しだけ良いことだと思った。

 

ウーバーイーツ、郵便配達員、自転車、スクーターが沢山、街中を走ることになる

 

今年、盛り上がったビジネスの一つにウーバーイーツがあると思うけど、ウーバーイーツはお節料理を配達したりもするのかな?

とふと思った。

が、しかし、田舎に住んでいるので関係ないですけどね。

 

それで思うのですが、今年、来年の都会の年末年始は、バイク・自転車の通行量が増える予測しています。

 

その理由は

年末年始、帰省しない人が多いので、年末年始の首都圏などの都会の人口は例年の人口より多いのではないか?と予測するからです。

おまけにコロナ禍で外出せず、家で食事する人が多い、そして、その際に活躍するのが宅配で食事を配達してくれる業者に頼むという手法です。

アマゾン、楽天市場などのネット通販をする人も家にいながら買い物ができる為に増えると思います。

その結果、配達員が増えます

配達員は自転車・スクーター・車で運ぶのでその交通量は増えると予測するのです。

おまけに、今年は年賀状を送る人が多いというので、郵便配達も増えると思います。

 結果、それらの交通量が増えるのです。

反面、利用者が減る交通手段もあります。

  •  タクシー
  • バス
  • 電車

などコロナ感染リスクが高そうな交通手段の利用者は減ると思います。

普段、通勤で仕方なく利用している人もプライベートではコロナが怖いので敢えて利用しないのではないか?と思うからです。

宅飲みする人が増える

f:id:kanmokushou:20201213132204j:plain

コロナ禍で溜まったストレスを軽減したいと思い、飲酒する人が増えると僕は思っている。

しかし、外で飲むことは危険だ、と多くの人が思うだろう。

その結果、家での飲酒が異様に増えると思っている。

 

その理由は他にもあります。

外出をしないことで時間を持て余してしまい、口寂しくなる。

家族ともずっといると気まずい空気になることがある。

それらを打破するのは、アルコールだと思う。

アルコールは違法でもなんでもなく、気分を楽にしてくれるものだと思います。

楽天市場でまとめ買いするのもありだと思っています。

2021年の干支のデザイン缶などもあり、話題にもなりそうだし、写真に撮ってSNSに載せれば、いいねがついたり、新年の挨拶の写真にも使えそうだと思った。

 電子マネー、現金書留で、お年玉を送金する人が増える

 コロナの影響により、直接会わずにお年玉を与える手法をとる人が例年より増えます

その手法はこんな感じになると思います。

  1. 振り込みで送金
  2. 電子マネーで送金
  3. 現金書留

自分にはマネできない、インテリジェンスかつ、新時代的手法ですが、それらの手法を駆使する人が例年より増えるのではないかと思います。

 家庭内で更に部屋に籠る人が増える、喧嘩も増える

家庭内感染を恐れて、部屋に籠る人が増えると思う。

リビングで家族と過ごす人もそのうちにストレスが貯まるので、家庭内で口論になったりする事もあると思う。

 

運動が出来ず、食べてばかりの人が増えて、日本の平均体重は微量ながら増えると思う。

肥満や健康を害するとコロナ重症化になりやすくなるという噂もあるので、そういった状態で日常生活がスタートされると、重症化しやすい人が増える事も危惧される状態へとなる。

しかし、それらは水面下で起きていることなので、おそらく、誰も予測出来ないことで、年明け二週間後辺りで、なぜ、重症者が増えたのだろうか?専門家でも分からない要因がある、と問題になる。

そこで、このブログを読んだ人が、そうか、年末年始に健康を害した人がいたからだ!となり、このブログの鋭い洞察力が明らかになる。

それらを考えて、年明けのコロナ感染予防も含め、今後は 家でも運動出来る人が強者となり勝ち上がっていける時代なのではないか?と予測しています。

通販で家でこげる自転車も売っていた。

まとめ

100万PV近いブログを運営しているブロガーが予測するコロナ禍の年末年始まとめると

✅ネット通販、ウーバーイーツ、年賀状の配達が増えて、その交通量が増加。反面、電車・バス・タクシーの利用者が減る

 

✅宅飲みする人が増える

電子マネーなどによる、新たなお年玉の配布方法が増える

✅コロナ禍のストレスと家庭内にいる時間が増えて、籠もる人と家庭内での喧嘩が増える

✅これからの時代は家で運動出来る人がコロナに感染せず強者として勝ち上がっていける