社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

健康診断、バリウム検査は拒否できる? 

 ブログを二つ始めてみた意味がそろそろ掴めかけてきている?

緘黙の言霊は、記事のネタが浮かばないと更新が出来ないので、更新がコンスタントに出来ない、そこで、日記を主要目的としたもう一つのブログ、そうこのブログ、あまり話せないからブログ書いてみた、が始まったのです。

kannmoku.hatenablog.com

 

その意義は、考えをまとめる事などにあると思う。

 

生きている限り日記ならば、なんらかの出来事や悩みはあるし、僕は頭が混乱しやすいうえに人と喋るのが苦手過ぎて、アウトプットの場所を求めてもいるのです。

しかし、残念ながら、日記でも、混乱と脱線を起こしてしまいます。

前回の記事は見るに堪えません

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

昨日、緘黙の言霊の記事を更新してみてものの、住んでる地域がバレる危険を考えてツイッターで宣伝出来なかった。

 

kannmoku.hatenablog.com

 

今、思い浮かぶ悩み

●仕事で腰が痛い、風邪を引いたということにしてソフトバレーの試合を休もうかウダウダ悩んでいます

 

でも、それを言う勇気がありません。

休みたいけれど、休むと、孤立化してしまうという恐怖がある、職場でも話せない、それ以外の人間関係が希薄な自分にはソフトバレー関係が社会との繋がりの大きな部分を占めている。

 

●健康診断、バリウム飲むのを拒否する方法は無いものか

 

10月中旬の健康診断でバリウムを飲むことになってしまった、もし、何か発見されたら、それまでに、今までの何も自分で出来ずにおっさんの域に達してしまった自分、やり残したことを少しでもやっておきたいとすら思う。

余命宣告、どころか、手術なんて言われたら、僕、泣いちゃう。いっそ、笑いながらすべてを無にする方法を教えてほしいほど、怖いですよ、手術とか。

バリウム拒否した人のブログ発見

 

plaza.rakuten.co.jp

 

被ばく線量、というのが多いとか、物騒なこと書いてあるし、僕も拒否出来ないかな。でも口下手でそんな事、なかなか言えないんですよ。

 

手遅れになるなら仕方ない的、気楽な心境で検査なんてしたくないよ

しかも、バリウムて固まるらしいですね

 

現代社会、化学が進歩しても、こんな方法しかないのか、カメラ飲むのはもっと嫌だな。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 ●楽天アフィリエイトがこのブログでも機能するのかよく分からない

●ノートパソコンを買ったほうが良いと思うけど、何買えばいいか分からないから、怖くて買えない。何から調べようかと思ってる

そして、今日の日記

仕事に行ったけど、やっぱりきつかった。まず、ソフトバレーの圧力、そらから手帳の更新、何もかも手につかない

この日記もまた、ツイッターに公表するには恥ずかしい内容になってしまった。

 

でも日記て良いですよね