社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【広瀬すずを横目て見ながら、xjapanへの憧れ】映画チアダンを薄っすら鑑賞しつつ、何故、僕がアクセスの少ないブログを更新するのかについて

 こっちでブログを更新する理由

緘黙の言霊の方は更新してないのに400PV行く時あります。

kannmoku.hatenablog.com

バズったイルミナティカードの効力がまだ少しあるのかもしれない。

 

こっちのブログは更新したのに関わらず7PVしかありませんでした。

 

でも、こっちで更新する理由がいくつかあって、思いつくのはこんな感じです

 

  • 気楽に更新できるスタンス
  • 実験の為
  • 認知度が低いので変なコメントが付く可能性が少ない
  • 魂の浄化の為*1
  • アウトプットをしまくってブログ作成に繋がる
  • 思考をまとめる

何故アクセスが少ないブログで更新するのか(ここだけで明かす雑魚キャラ(僕)の真実 )

記事を書いてもアクセスが7しかないのならば、少しでも多く見てもらえるブログで記事を更新するのが普通の人の思考パターンだと思う。

なぜなのか、さらなる詳細について述べていきたい。

大してアクセスの無いブログですらビビるチキン

僕はブロガーとして未熟な為に、ある程度の完成度が求められる場では萎縮してしまっているのです。

まさに、雑魚なのだ、僕は。

委縮していると返って持ち味が出ない可能性もある。

自分は整った完璧なブログよりも、乱れ狂った記事で味がでる可能性があるのではないかと思うことがある。

 

緘黙の言霊」であるコメントが付いたことがあります。

需要がない辞めた方がいい。というようなコメントです。

勿論、そんな事、気にしなければいいし、気にしていなかった。

それにコメント欄を無くせば良いだけだと思う。

それすら面倒でやらなかったし、このブログでアウトプットして客観視することでやっと、コメント欄無くせばいいのかと、自分で気が付いたりする。

そう僕も、アウトプットしないと考えがまとめられないので、ラフなアウトプットを必要としているのだ。

 劣等感の塊特有のカッコつけたい病が発動している

 

更には、カッコ付けたい欲望が出てきて、Twitterでも一日10万PV超えただの、月刊30万PV超えただの密かにアピールしている。

それだけなら、可愛いやつだと思われる可能性もあるけど、「調子乗ってんじゃねえぞ」て言われないように、「マグレですけどね」とか自分の実力は知ってるんでアピールしようとしている。

 

正直、一番、怖いのは、さらに自覚していない欠点をコメントで言われることだ。

なので、色々考えると怖くて更新できなくなってしまうのです。

ブログからブログネタを産み出せる可能性

このブログで好きな事を、メチャクチャ吐きまくって、魂の浄化をしつつ、アウトプットすることで、ブログネタへとつながらないかとも期待している

 

よく分からないけど、このブログの良いと思える部分を寄せ集めて他のブログで一つにまとめる、というのもアリなのではないか?とか。

 

ミュージシャンに憧れて密かにエアギターすら弾いている僕は、レコーディングするアーティストに憧れている。

 

アーティストは一つの曲を制作する為にいくつかの没テイクがあるものだと聞いている、僕もそれをブログで応用しようという思考だ。

このブログはいわば、没テイク集なのです。

 

もし、僕がビートルズのような有名アーティストになれば、金を払ってでも欲しいと言う人がいるだろう。

 

小説家でも同じです、太宰治の未公開小説や、ボツの未完成小説、とかマニアは欲する物でしょう。

僕が今後有名人にならないとは言い切れない。

 

まとめ

正直、このブログスタイルは更新はしやすいと思う。

それに色々、気が付いたことがありました。

マジで、一日10記事位更新できるかもしれない。

ただ、それだと、読者抹消されたりするかもしれない。

没テイクは幾ら積み重なっても没になってしまうのかもしれない。

没の中のベストを抽出する作戦です。

XJAPANのようにアルバムを完成させるまで、何年も掛けるアーティストに憧れていたりする

*1:あまり人が見ていないブログで好き放題、記事を制作することでフラストレーションを解消したい