社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

自分の人生を見失ってはいけないと思った。

今日、地活に一緒に行くの誘ってもらったのに、人が怖くていかなくて後悔しました。

人とあって、惨めな思いをするんじゃないかと、劣等感抱くんじゃないかとか思うと一歩も前進していかないて思いました。

仕事を少しすると足が痛いし、人が怖いし、もう人生終わってるとかネガティブになるけど、このまま、空しい人生を過ごしていくのも嫌です。

例えばフェイスブックなどでも人を恐れない事と、比べない事が大事な気がしてきました。
人と比較すると精神不安定になったり、自分のやれることを見失って、人の生活が気になったり、嫉妬に発展するような気がしてきました。