社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

ひきこもり、ムカデの出る家で、レトロな生活

昨日から今朝まで風が凄く強くて、ボロい僕の家は吹き飛ばされてしまうんじゃないかと不安になった。

 

コロナ意外にも、ムカデも出るし、震災や災害などもあるし、元々、社会スキルが無いからお金以前の問題だけど、例えば家を災害に備えて補強するとしたら数千万円とか掛かるのではないかとか思うと、世の中、皆んな、サラリーマンになる訳は、家を買ったり、子育てで莫大な金がかかるせいなのか?てやっと分かりかけてきた。

 

僕はそんな事とは無縁に生きてきて、考えすら及ばなかったし、こういった事をネット上とはいえ書いたら見下される対象になってしまうかもしれないと思う。

 

でも、いま、そんな事よりも、人との関係とか作るの無理でもせめて人の目に自分の事を表明したい気分があります。

 

もう多分、人生、どうにもならないかもしれないけど、あまりにも分からない事が多すぎる。

 

例えば、電気屋に行っても店員が怖くて話しかけられないし、多分、コミュ障て見破られてしまうから何も聞けない。

 

iPad とかノートパソコンとかあるけど、ipadて何?て感じです。

電気屋でみたけどスマートフォンがでかくなってる感じだった、あれはノートパソコンの替わりになるのでしょうか?

 

こんな事を書くとまた見下されるかもしれない、調べれば良いと言われると思う。

 

ワイヤレスイヤホンとかそういう事も複雑だけど、僕もできれば、スマートなノートパソコンやIpad持ちながら、カフェなどにいる人に内心憧れているんだと思う。

 

でも、正直、そういう人を見下しがちな印象の美容室の店員とかカフェの店員は怖いので嫌です。

 

また、低次元な話にはなってしまって申し訳ありません。

 

ムカデが出る部屋で、腐り掛けの文庫本の小説を読みながら、床屋にもいけず、ゲゲゲの喜太郎をカッコ悪くしたような、生活が僕にはお似合いですよね。

 

いつか、見返したい、その気持ちしか、もうモチベーション保たないかもしれません。