社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

大晦日のテレビRIZINに炎上系YOUTUBERシバターとその仲間てんちむ、ヒカル出場。朝倉未来は今度こそ勝てるのでしょうか?

f:id:kanmokushou:20201227233837j:plain

今年はYOUTUBEをよく見てた。

特に朝倉未来やシバターや、てんちむなど、メジャーなYOUTUBERの動画を観ていた。

そんな普段見ているYOUTUBERが出演する、年末の番組、RIZINは自分にとっては、興味がある番組です。

 

今年のRIZINは格闘界を盛り上げようとyoutubeする格闘家達が多数出演する

最近、格闘家界隈のYOUTUBERが格闘界を盛り上げようと奮闘していた。

 

その代表格は、格闘系youtuberの朝倉未来だろう。

その影響を受けた、安保るきや、もABEMATVの企画で素人と戦ったり、格闘技を世に広めるために?頑張っているのを日々、youtubeを観ながら感じていました。

 

朝倉未来は、最近、自身のyoutubeで「結局、客を集められないと格闘技がテレビで放送されず、試合をしても客が入らなくなってしまう」というような事を語ってらっしゃいました。

 

 今回の大晦日に放送されるRIZINでもyoutubeをやってる格闘家が出場する。

朝倉海朝倉未来、朝倉カンナ、の朝倉3人、朝倉て格闘技の家系か何かなのかな?朝倉カンナと未来・海は兄弟ではないと思うけど苗字が同じです。

その他にも、那須川天心とか、youtubeに力を入れている人ばかりです。

 

なんと炎上系のYOUTUBERのシバター出場する

 

シバターは登録者数が110万人もいるけど、プロレスラーらしい

 

シバターの入場時登場予定の炎上系YOUTUBER達

一緒に入場するYOUTUBERをシバターさんが自身の動画でオファーを出していた。

シバターさんがオファーしたのは

  1. ラファエル
  2. ヒカル
  3. てんちむ

 

てんちむはオファーされて逆に喜んでいた。

炎上していたり、返金をしていたり、低姿勢になった印象があります。

個人的にはラファエルさんがRIZINキャンセル理由が釈然としない

しかし、後日、ラファエルさんがキャンセルすることになった。

 

シバターの対戦相手は今のところ「X」となっているけど、ひょっとしてラファエル?という疑惑もあったらしいですけど、どうやら違うらしい。

個人的には、ラファエルさんが一緒に入場する事をキャンセルした理由がよく分からないと感じた。

 

シバターの動画では、生放送枠かと思ってたけど、シバターと対戦予定だった、皇治さんという人が対戦をキャンセルして、録画枠になったことで、カットされるかもしれないからというような理由で、ラファエルさんは出場をキャンセルした。

しかし、炎上系youtuberがそろう重要で注目の場面、テレビ側も寧ろ使いたい場面だと思うので、テレビ制作側がカットするかなぁ?て思うんですけど。

ラファエルさんもカットされてもyoutubeで使えるしメリットあるのに、断るなんてなんか違う理由がありそう。

本当にシバターが嫌いだとか、デートがあるとか、そんなところだろうか。

皇治さんがシバターとの対戦を断った事がシバターが録画枠になった原因?

後日、皇治さんが動画で、シバターが言っていることは可笑しい、そんなことはないというような事を、仰っていた。RIZINから話が来た時からシバターとは試合したくないと断っていたようです。

RIZINに説明してほしいと言っていた。

 

 

僕が気になる大晦日放送RIZINの対戦は?

ここでシバターの対戦相手に「へずまりゅう」とか出てきたら面白いと思いました。一回シバターの攻撃を抑え込んだ男でもありますからね。いろいろ因縁もあるようですし。

個人的に気になるのは、朝倉未来の試合と「さくら×竹林エル」、なんか美女二人が写真に写ってるので気になります。二人とも17歳みたいです。

 

メインマッチは第15試合のRIZINバンダム級タイトルマッチ 朝倉海vs坂口恭司らしいけど、僕は朝倉未来のyoutube動画の方を良く見てるから朝倉未来の試合が気になります。

 まとめ

ガキの使い、RIZIN、紅白、今年は大晦日、何を観たらいいか分からない人も多いと思います。

 

とりあえず。RIZINにはシバターとか朝倉未来が出るという事が分かっただけで、自分の中では見ようかなと思い始めている。

 

自分はあまり格闘技に詳しくないので、話題があったり、インパクトがある番組にチャンネルを回すかもしれません。多分、色々回してると思います。

なので、チャンネルを変えるために年末年始一人でテレビを見ているかもしれません。

 

シバターは本も出しているようですね。1億稼いだのかな、なんだかんだ成功者なんですね↓