社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【お薦めのYOUTUBER】朝倉未来の動画で発見した!アンドロイドのお姉さん高山沙織さんの実態は人間味に溢れてた!

f:id:kanmokushou:20201105184831j:plain

昨日の夜、朝倉未来さんという、格闘家でyoutuberの人の動画を閲覧していたら、気になる女の人が出てきた!

 

 好きなYOUTUBERの一人になったので、記録と紹介としてブログにして残しておこうと思いました。

 

 

 

 

 

アンドロイドのお姉さんのプロフィール

アンドロイドのお姉さんsaoriさんは全く売れないモデルだったらしい。

自分でもブログで『鳴かず飛ばずの底辺モデルでした』とおっしゃっていた

アンドロイドのお姉さんのプロフィールはこんな感じだった。

名前は、高山沙織(たかやまさおり)

生年月日、1994年3月24日

出身地、大阪府

趣味、旅行

 

 

 

東京ゲームショーTwitterから火が付いて、知名度がアップしたようです 

 

 

この髪型はウイッグかもしれないけど似合ってると思いました。

@android.saori

 

♬ Game over! - Harris Cole

独立してフリーランスとして活動しているらしい。 ライターとしての仕事もあるとか。

 SNSもツイッター、インスタグラムなど精力的に活動しているようです。

 

バズる前のアンドロイドのお姉さん

twiiterでバズる前は、東京に出てきて仕事がない日常を、社会人として頑張っている友達に見せるのが恥ずかしくて、自分からSNSなどを発信することを控えていたという。

オーディションなどでも、SNSのフォロワー数を聴かれることもあったけど、価値のない人間だと思われるのが怖くて

「SNSはやっていません」と答えていたという。

当時の高山沙織さんの活動の目的は

  • 世間に自分を知ってもらいたい
  • いいねを沢山もらいたい
  • 何者かになりたい

 

だったという

YOUTUBERとしての活動

散歩するアンドロイドとしてyoutubeチャンネルもあります

2020年11月の現在チャンネル登録数は5.62万人

アンドロイドぽくない、人間味溢れる史跡巡りみたいな動画もあったり、語りも、ちょっと間抜けっぽい雰囲気で好感が持てる感じが多いです。

炎上狙いとかが多いyoutuberの中で、街ブラとかしてるのも新鮮に感じます。

防空壕に行ったり、川崎のドヤ街、に行ったり、文化などを学べるような動画もあるので、多少のインテリを感じる。

そういった側面もあるけれど、メイク動画や、朝のルーティーン動画など最近のトレンドぽいものもあるようです。

 

自分の内面をさらけ出す様な、ライターとしての活動もしている!

フリーランスで現在活動中の高山沙織さんは、実はライターも目指しているようです。 尊敬しているライターの人に教えをこうDMを送ったというような内容が書かれていた。 一体、誰に送ったのか気になる。 結果はスルーされてしまったみたいですけど。

まとめ

また、一つ、お気に入りのyutubeチャンネルが増えました。

話し方とかも何気に良い感じなので、人気が出ても可笑しくないと思った。

アンドロイドというより、普通の女性youtuberとしても楽しめそう。

 

朝倉未来とのコラボ動画は両方のチャンネルで観れるけど、朝倉未来さんもyoutuberとして話術がすごいなと思う