社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【ブログのコツ】ブログで稼ぐのは無料ブログでも審査に通れば可能らしいですね。

 

ブログから遠ざかっていましたが、コミュ障では資格を取得するとか、アクティブな事は難しい。

なのでブログについて、今更だけど少しずつ勉強していこうと思いました。

 

無料ブログでもGoogleアドセンスの審査に通る事がある!

はてなブログは無料でもGoogleアドセンスが審査に通れば使えるので無料で使えるブログで、無料ブログで稼ぐなら、「はてなブログ」をオススメにしてる人が多いみたいです。

5記事は書かないと広告の審査には絶対に落ちるようです。

稼ぐならワードプレスを薦める人が多いみたいです。

審査を通すためにしておくべきことは

 

  1. 運営者ホーム
  2. お問合せフォーム
  3. プライバシーポリシー

 

という3つのページを作っておいた方がいいという。

 

無料ブログでも

何処からコピペで持ってきて自分のホームページに貼るという方法でも良いとか。

 

お問合せフォームが重要な理由は

企業からの依頼が来たり、不都合等を報告してもらえる可能性がある、読者の声が拾える、アドセンス審査に必要という声もあるなどです。

企業が「このブログにレビューして欲しい」雑誌が「インタビューしたいな」とか思っても連絡先が無ければ連絡が来ません。

 

 

ワードプレスでお問い合わせフォームを作る方法は、プラグインを使う、グーグルフォームを使う、という方法があるようです。

 

アクセス数を増やすコツ

ブログでは

最初にジャンルを決めて特化した方が良いようです。例えば、カラオケが好きならカラオケとか。

 

そして、需要のあるキーワードを使ってタイトルを付けるの良いようです。

 

「特化ブログ」の方が「雑記ブログ」よりSEOで有利

特化ブログは、例えばカラオケなどのことに特化してその事ばかりを書いているブログ。雑記ブログは色んな記事を書いてあるブログです。

雑記ブログの方が書きやすいけれど、特化ブログの方が専門性や網羅性が高いとGoogleなどに評価されやすいので検索で出てきやすくなる可能性があるという。

あとがき

動画を見ながらお問い合わせフォームやってみたけど、なんか上手く行かなかったかも。

あと運営者ホームとプライバシーポリシーも作らないといけないのか?

ていうかお問い合わせホームが出来てないかも。

皆さん、良く出来るな。

 

仕事で疲れたけど孤独で眠れない日もあります。

地道に行くしかない。

昔から数学も苦手だったからなぁ