社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

日記のブログは需要が無い?長澤まさみが素敵なドラマ【高校入試】、グラコロと雪苺娘は美味しかった。運動もした。

f:id:kanmokushou:20201229145809j:image

時は無常にも流れ去ってしまっている。

今日を無駄にしない為にも日記として振り返りたい。

ブログにとって何が大事か少し分かったり、美味しいデザートや食事の開拓をしているので参考になるかもしれません。

 

ブログの勉強を少ししたり、漫画雑誌をいつものごとく読んで、それだけではなく運動もしました。

今日食べた、食事を公開することで買い物の参考になれるようにしたいと思った。

ブログの本を少し立ち読み、日記に需要があるのは芸能人だけ!

 本屋で少し、ブログ関係の本を立ち読みしたけれど、自分も本格的にブログなどに挑むならば読んだ方が良いのかもしれないと思った。

しかし、集中力が続かなく、少ししか読めなくて、漫画雑誌を読み漁ってしまった。

 

気になったブログの書籍はコレだった。

ちょっと読んだだけだと、著作権についてや気を付ける事まで詳細に渡って語られていた。

印象に残った内容は、芸能人の日記は需要があるけど、一般人の日記は需要がない。日記が需要があるのは、ある程度カリスマ性や知名度を既に獲得している人だけだ、というような内容です。

ドラマ高校教師入試に感じた、長澤まさみが素敵な時代と、ガラケーの時代

マクドナルドでドラマ高校入試の第2話を観て、漫画喫茶に行った時に第3話を観た。

約8年前のドラマだけど、受験をしてて、携帯没収してる。

8年前てガラケーだったけ?と思った、誰もスマホでは無かったです。

高校入試の話題も掲示板でやりとしてて、今ならば恐らく、TwitterFacebookなどのSNSで情報共有してるだろう、過去のドラマを見ると時代の変化を感じる。

ただこの時代の、長澤まさみは、とても素敵だと思う。

それだけでも、見る価値のあるドラマだと思い見始めた。

長澤まさみが、かがんでパソコンのモニターを見たりするシーンも多く、胸もとが見えそうになるようなシーンも多かったりする。

エンディング曲はbacknumberの曲だった、湊かなえが脚本のドラマです

 

今日の食レポ

今日食べたものを振り返って、食レポの練習をしていきたい。

今後も、金を使って食べたものをネタにして頑張っていきたいです。

皆さんの購入の参考になれるようになりたい。

 コク旨ビーフシチューグラコロ朝マックセット(ハッシュポテト+ドリンクM)

今日は朝10時半までにマクドナルドまで行きました。

マクドナルドのアプリのクーポンを使ったのですが、ドリンクMとハッシュポテトがついて590円が540円で食べられました。

おまけに、楽天ポイント、が貯まりました。

マクドナルドもwi-fiが接続できますが、一時間使うとネットが切れます。10分休憩しないと再び接続できません。

肝心の食レポですが、コク旨ビーフシチューグラコロ、はかなり美味しかったです。

他のマクドナルドはジャンクな味が多いですが、グラコロは少しだけ健康的なイメージがあります。

 上手く説明できないけど、多分コク旨ビーフシチューの方が普通のグラコロより美味しかったと思う。

少し高いだけはありますね。

雪苺娘(ゆきいちご)

もちもちした外側の食感と中のクリームのようなものが美味しかった。

ゆきいちごむすめ、と読んでしまいそうだけど、ゆきいちご、という商品名です。

 

 

1/2日分の野菜が摂れる 濃厚胡麻みそ鍋

 今度からこのTシャツを買って外食すれば通だと思われるかもしれないな

 

運動が良い事を知り軽く運動した

 昨日書いた記事を少しリライトしました。

運動の様々なメリットを書いた為になる記事です。

運動のメリットを知ったので、少し有酸素運動をしました。

しかし、まだ、完全回復していないせいか、少し動いたら疲れてしまった。

挑戦することが大事だと思う。

kanmokushou.hatenablog.com

 

まとめ

個人の日記は需要が無いけれど、面白い日記を書いてファンを開拓出来るならば話は別だという。

日記というジャンルも、ネタとして有効だと思った。

 

振り返ると色々やっていると思った。

運動すると頭が良くなったり精神安定するので頑張りたい。