社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

青汁王子こと三崎優太さんが通販会社の闇を暴露?「てんちむ」より悪いのは通販会社?てんちむは騙されてしまったのだろうか?

 

f:id:kanmokushou:20201220121829j:plain

青汁王子こと、三崎優太さんが、youtubeてんちむさんのモテフィットの炎上の裏側の「闇」を暴露している動画を観た

 

そもそも何故てんちむさんは炎上したのか?

豊胸の事実を隠して、ナイトブラというブラの広告塔となっていたようです。

「自分の努力だけでバストサイズがアップした」とアピールし、そのノウハウを詰め込んだ商品としてナイトブラをプロデュースしていたものの、過去に豊胸手術を受けていた過去が明るみに出てしまったのです。

てんちむさんを信じて購入したファンなどもいたりしたので、炎上したようです。

自腹で返金をすること決意して、ワンルームマンションに引っ越したり、youtubeでも色んな仕事に挑戦したりしているようです。

kannmoku.hatenablog.com

 てんちむさんが全額返済は可笑しい?

 しかし、青汁王子、こと、三崎優太さんが言うには、そもそも、てんちむさんが全額返金すること自体が可笑しいというようなことを言っていた。

モテフィットの販売責任者はメーカーで、てんちむさんでは無いのにメーカーは全額てんちむさんが返金しているにも関わらず、「会社が潰れてしまいそう」のようなアピールをして、更に、てんちむさんが返金手数料30%をメーカーに払う様になっているとか。

てんちむさんはメーカーと購入者、両方にお金を払っているようですね。

 

通販会社は嘘ばかりだった? 

通販会社のホームページに載っている口コミでブラをしている人の画像も画像素材だったりしているので、口コミも、本当の口コミではない事が疑われているようです。

 画像素材はお金を払えば手に入る画像だったようです。

 

更には、今もモテフィットは販売されているらしい。

てんちむさんの広告も使われていたようです。

 てんちむさんは広告塔で表の顔ではあったけど、メーカーに利用されていた側面があるのではないか?という疑惑が青汁王子の動画で浮上したといえる気がしました。

モテフィットとは違うあるメーカーに

青汁王子が会社に電話で凸しようとして電話番号に電話をしてもなんと繋がりませんでした。

住所は東京なのに、電話番号は大阪だったりして、嘘ばかりなことも動画で発覚していた。

 通販会社の闇を感じてしまいました。

まとめ

僕も世間知らずなので、通販会社の闇の部分を知らなかったので、良い勉強になりました。

 

てんちむさんは、責任感が裏に出てしまったのかな?と思った。

稼げるから、てんちむさんなら、この困難を乗り切れるかもしれないけれど、通販会社が楽して儲かっていたら、世の中の不条理を感じてしまいます。

 

今まで三崎優太さんのことを知らなかったけど、カッコいいし、好青年で、正義感を感じた。

人をそんなに簡単に信頼しては騙されてしまうかもしれないので、僕は人をあまり信じないようにしています。

三崎優太さんの本を読んで勉強したい