社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【お薦めの漫画】スターバックスの店員にビビる対人恐怖症。ニートは300万円じゃ満足しない?快活CLUBでドラマと漫画読みました

今日も障害枠の仕事だけど僕には限界でした。

昨日、今日、仕事の後に何もしていなかった訳じゃありません。

しかし、結果は何も出していない、無の時間を過ごしたことに耐えられないです。

孤独に押しつぶされそうだからブログにします。

皆様の役に立てたらと思っています。

 

スターバックスの店員の髪の毛は派手で怖い

※画像は写真ACのフリー画像です。

 

昨日仕事の後にスターバックスに行ったけど地方のスターバックスでも店員が髪の毛染めてる人が多いんですよね。

 

逆に染めてないと雇って貰えないとか?

て疑問を抱いてしまうほどでした。

興味を持って、SNSを見るとスタバを利用する人は僕と根本的価値観が違い、奇抜な店員の髪形を楽しんだり、可愛いと思うみたいです。

そして、スタバの店員にメッセージを書いてもらったとか、髪型誉められたとか、そんなアドリブ的な接客すら楽しんでいるようだった。

僕もひょっとしたら英語で、cから始まる文字でなにか書いてあったかも?

良く分からなくて捨てたけど、ひょっとして愛の告白だったかもしれないのに、よく見ておくべきでした。

 

でも、緘黙とか対人恐怖的な人間と感覚て理解されないと思う。

皆が楽しめるものに恐怖を抱いたり、人生損して生きて来たような気がしてしまう。

もう後戻りできない時間を今も過ごしてると思うと怖くて眠れない日もあります。

 

逆に僕みたいな人間はそういう人から見たら理解不能だったり、可哀そうだったりするんだろうか?

いい接客をされたら確かに嬉しいけれど変な対応されるんじゃないかと予期不安?が過るタイプは逆に余計緊張するので、スターバックスに行くハードルが上がるんじゃないかと思った。

 

スタバで、はてなブログの勉強をしたが集中出来なかった

それで、スターバックスはてなブログの動画とか見たけど、吹き出しを作るやり方観てたけど周りの人の話し声もあって、あまり集中出来ませんでした。

 

吹き出しを作れるようになったとしても、自分の顔写真を晒す訳にはいかない。良くイメージ画像みたいなのネットで使っている人がいるけど、ああゆうのならいいのだろうか。

お腹が痛い、もう僕はダメなのか?

実は検便に去年と今年、一個ずつ引っかかっています。

おまけにお腹も痛い。

もうダメなのか?

思い当たるのは20代の頃、漫画喫茶に通ってジュース、コーヒーを飲みまくっていた時期があり、癌は25年もの歳月を経て体を蝕むとか本で読んで、ひょっとして今更体に出てきたのかもしれない。

 

でも、そんな事、信じたくない。

僕は絶対健康になるぞ。

去年のブログです

kanmokushou.hatenablog.com

 

年収300万円では働きたくないニートはお金持ちのご子息なのか?

SNSを見ていると、ニートの人は本当に働こうと思えば働ける人もいるけど、実際働いて、敢えて働かない事を選択して、株やFXというものをしている人達がいるようだ。

 

自分も頭脳に自信があればそういった路線もありだったんだろうけど、良くわからない。

世の中の底辺で働いてる、と言われる人より、さらに底辺と言われるものなのかと思ったら、いつまでも自分に自信が持てない。

 

それすらも、人が怖くて挨拶もできないし、立ち仕事などで肉体が疲労している。

おまけに孤独で、こんな人生意味あるのか、なんて思っちゃうこともある。

 

 

漫画喫茶、快活CLUBで過ごした!

今日は漫画喫茶に行き、TVER見たり、漫画雑誌を観ていた。その詳細について。

 

火曜ドラマ『君の花になる』をTVERで見た

韓国ぽくなっていってる気がした。

BTSぽい。

BTSをよく知らないですけど。

平本連のような感じがします。

自分は時代についていけない気がしてしまった。

最近、吉田栄作が最熱してるような髪型が多い気がします。

ドラマの最後、タオルで寮母さんの顔を隠して

「お前の夢、俺が叶えてやるよ』ていうのが、キザ過ぎると思いました。

こんなの絶対、漫画が原作だろうなと思ったら、このドラマには原作がないとか。

 

ヤングアニマル読んだ、ヤングアニマルで好きな漫画3選

ヤングアニマル連載中でで好きな作品はこんな感じです。皆さんも参考にしてください

飯を喰らひて華と告ぐ

 

となりの信國さんは俺のことが好きな気がする

 

この復讐にギャルはいらない

 

 

ビッグコミックスピリッツも読みました。

 

「なおりはしないがマシになる」て漫画は発達障害の勉強になります。

あと、「無職の学校」

職業訓練校に通う人達の漫画。

勉強になります

 

面白い